ゼロ発進

バイクライフをやり直し

超下手

今日は朝から野母崎方面へ。


非常に急カーブが多く道幅も狭いから、KSRにはうってつけの道。


とは言え、先の見えないカーブばかりで、下手をすると手遅れになりかねない状況だから、常にセンターラインからは距離をとる感じで。



走り出してからミラーに恐らくはPCXと思われるスクーターがチラチラ。
こういうのってすんごく苦手。
”別に眼中にありませんよ~”ってのを逆アピールするため、ミラーを覗きこむようなことはせず、横目でミラーに写るPCXを確認。
ほんっと馬鹿なことやってるわ。


で、そのPCX、恐らくは意図的に僕との距離を置いていると思われる。
なんかオトナな対応をされてる感があってすんげ~屈辱。


なのでミラーから消してやるわ!って勢いで頑張った。
(死にもの狂いで走ったってわけじゃなくて、周囲の安全を常に意識はしています。じゃれあうようなもんです)


で、消えたかと思いきや真後ろにPCX!


もう泣きそう。


って思えば、また距離を置かれてしまう。



完全に遊ばれてる感じ。


しばらくそんなことを繰り返したら、そのPCXはどっかに行ってしまったみたいです。



なんとも釈然としない気持ちを抱えたまま帰りました。
っていっても本気の勝負でもないから、こんな敗北感も楽しかったりします。
公道ですしね。
フルスロットルでも登り(かなり急こう配)で40ぐらいしか出ない、小排気量者同士のささやかな会話みないな。



う~ん、ブログに書くまでもないようなことでござったよ。


でも楽しかったツ~リング