ゼロ発進

バイクライフをやり直し

タバコとバイクと

まずは前回の記事の訂正です


タイヤサイズは110から130への変更としてましたけど、正しくは100から120だったみたい。。。



で、タバコとバイクで思うこと


タバコを吸い始めてウン十年。
バイクに乗り始めるより先だったような、後だったような。
とにかく、ずっと昔から吸ってました。


吸い始める理由なんて、みんなアホみたいなもんだと思います。
なので割愛


百害あって一利なしっていうけど、ほんとそうでしょうね。
理性的に考えたら吸う理由なんて思い当たらないし、仮にあったとしてもアホくさい理由だから、人に堂々と言えるようなもんじゃないし。


だからこその存在なのかしらと。
まったくもって肯定されるようなもんでもないし、人には迷惑かけるし。
アウトローな存在。
そんなところに魅力をちょっと感じてるのも事実。


バイクに乗って、適当に走って、疲れたら適当に止めて一服。
タバコを吸ってなかったら、疲れてもそのまま走り続けるかも。


別にタバコ吸ってる自分に酔ってるわけではないけれど、
ハタから見たらカッコよく見えてんじゃねぇの?とか思うことはないけれど(むしろジロジロ見ないでと、最近では思います)



バイクの存在も似たようなもん(だった)かもねと。


お金ないけど、なんか乗りたい。
社会からちょっと距離置きたい。
理解なんてされなくていい。


みたいな。


そんな若いころ特有の反抗的な存在だったかなと。
不健康な乗り物。


今の時代にバイク乗りたいって人とはちょっと違うでしょうね。
スマホをくっつけて、素敵なウェア着て、”ほにゃららツー”


ってちょっと思いつつも、最近の健康診断でも不健康な体になってしまったので、そろそろタバコをやめてみようかと。
浮いたお金でウェアでも買ってみようかと。



なんてブログで書いてしまうあたり、僕も時代の流れに乗ろうとしているのかも